2008年1月28日月曜日

Roast sweet potato

月曜日.嫌いだ.こなきゃいいのに.ま,きちまったもんはしょーがねーや.おし,仕事いくべー!
今日は昼前に新宿(本社)に到着.午後一の仕事までちょっと時間があったんで,昼飯を食べようと西口をブラブラ.立ち食いそば屋みたいなお店を探したけど見当たんない.立ち並ぶ高層ビルの中に入ればお洒落なお店があるんだけれど,恥ずかしくて入る気になれないんだよなー.そういえば随分前,歌舞伎町のお洒落なお店に間違って入ったとき,緊張しちゃって,昼間から缶ビール頼んじゃったことあったし.んで,グラスに注いで飲んでたら,皆にジロジロ見られて,恥ずかしくて,もういいやって開き直って,バーボン飲んでフラフラになってお店を出たことがある^^;その後のライブはどうなったんだっけ?記憶にないや^^;なーんてことを思い出しながら新宿警察署の前を過ぎ,細い路地を散策してみた.焼肉かー.肉はあんま食べたくないな.どうしよ?迷った挙句,百人町を通り越して餃子の王将まで行っちゃった.んで,東京ラーメンを注文.あーあ,ここまで歩いてくるんだったら新宿の駅で降りなきゃよかったかな.ま,いーや.良い運動になったからね.

夕方,デスクのある桜木町に戻ったんだけど,ちょっと指先が冷たくなったのと,煙草を吸いたくなったんで,桜木町の餃子の王将にイン.んで,東京ラーメンを注文.はしごラーメンだよーん^^;うーん,餃子の王将の東京ラーメンはいいな.麺の量が少なくてチャーシューが2枚入ってる.素朴な醤油味.いうことない.巷では魚系と動物系のダブルスープとか流行ってるみたいだけれど,ぼくは苦手なんだ.どうしても好きになれない.っていうか,飽きちゃうんだ.

仕事帰りに近所のスーパー飯島ストアーで夕食を買おうと思ったけど,ふー,さすがにお腹いっぱい.どうしよっかなー,と思いながら焼き芋が積んである前でずーっと悩んでたら,お店のお兄さんが“一個50円にまけときますよ”だって.というわけで,夕食は焼き芋です,はい^^;

0 件のコメント: