2008年1月22日火曜日

Glutton

こないだ食べた余りのマ・マーのパスタを茹でてみた.スーパーで安く手に入ったエリンギをパターで炒めてまぜまぜして食べるべ.おし,調理開始!熱したフライパンでバターを溶かし,エリンギ投入.だいたい炒めあがったころ,鍋に入れたパスタも茹で上がった.ナイスです.お湯を切るためザルに入れる.おお?なんだこりゃ!?なまらすんごい量になってるよー@@やいや,なんとかなる.なんとかしてみせる.半ばヤケクソでエリンギの入ったフライパンにぶち込む.茹でた汁と塩,醤油をちょっと垂らしてジュージュー.フライパンを振ってみる.あらん,すんごい重いのね.腕をプルプル震わせながら一番大きい皿に盛ってみる.あちゃー,こりゃ3人前はあるぞ^^;んで,食ってみる.エリンギうんまいね♪が,しっかし,へらないT_T結局,3分の1くらい残しちゃった.あーあ,もったいない.今度からはちょっと少ないかな?って思うくらいの量を茹でることにしよう.反省.ま,失敗は成功の基だからね^^;

明日の天気予報は雪らしい.朝積もってたら雪だるま作るってみるべかなー.

0 件のコメント: