2008年1月16日水曜日

not possible to wait

定期検診4回目.早朝デスクで一仕事終えてから,まずは採血してもらった.予約した診察時間まで2時間くらい間があるんで一旦デスクに戻ろう.高層ビルが立ち並ぶ歩道は,日が当たらないとさすがに寒い.オマケに朝からなにも口にしていないから余計寒い気がした.行き交う人達は皆ポケットに両手を入れてる.ぼくは入れてない.毛糸の手袋してるから.雪の結晶模様が編み込んである手袋.これだけでも結構温かいから手放せないのよね,はは^^;
ん?そろそろ予約した診察の時間だ.XMLの解説書(待ち時間に読むのさ)を手にして病院へGO!それにしても,なんだか今日は朝から人が多いなー.待合所には座れない人が目立つし.しょうがないんで,空いている少し離れた精神科の前の席に腰掛けて読書.暫くして時計を見ると,予約時間をとっくに過ぎていた.ここに座ってから1時間半が経ってる.たった今から診察してもらっても,会計を含めて後1時間以上は時間がかかりそうだ.もう待てないや.予約をキャンセルしてデスクに戻ることにした.あーあ,担当の先生,また怒ってんだろうな.

ぼくは待つのが苦手な訳じゃない.一人で待つんだったら苦にならない.行列に並んで皆で何かを待つってことが出来ないだけだ.例えるなら,集団行動が好きじゃなくて協調性のない天邪鬼.可愛くないな,こんなヤツ.ま,どーでもいいや.はは^^;

アパートについてから,久しぶりにブルー君をちょっとイジイジ.ピックアップガードは取っ払っちゃった.うん,この方がルックスはいい.ふーん,よーく見るとこんなブルーの色したレスポールって見たこと無いなぁ.南の島の海の色.エメラルドブルーっていうやつ?そんな色のようにも思えるけど,うーん?ちょっとちがうか.だって,暖かい雰囲気がしないような気がする.あ,そうだ,東欧の人の青い瞳を濃くしたような感じが近いかな?

このギターとは長い付き合いになりそうな気がする.なんとなくだけどね^^;

0 件のコメント: