2008年1月17日木曜日

Poor god

フロ上がり,野菜ジュースを片手にTVをつけたら,釈由美子さんが餃子を食べてた.うんまそう♪新橋や新宿のお店が紹介されてたけど,ぼくの住む蒲田は人気のある餃子をだすお店が多い.金春(コンパル),龍,餃子工房,大三元,歓迎(ホワンヨン),ニイハオ,石川屋食堂etc.ぼくは金春と餃子工房に行くことが多いかな?金春では餃子とビールとラーメンを必ず注文する.っていうかその組み合わせしか頼んだことがないや^^;この間見た料理番組に出ていた先生に言わせると“餃子は栄養とバランスが総合的に整った理想的な料理”なんだって.ふーん,言われてみるとそんな気がする.安くてうまくて栄養満点.ビンボー人の強い味方だー!

昔はいっつも餃子の王将に行ってたな.なんてったって安いし,昼間から営業してるしね.餃子とビールだけで何時間も居座ってた.ヤな客だ,はは^^;

0 件のコメント: