2008年1月23日水曜日

Examination of head

血液検査結果(消化器)の診断5回目.だいぶ数値が正常値に近づいてきた.まだまだぼくの体は再生する能力が残ってたみたい.年末からずーとお酒を飲んでなかった成果が如実だ^^;でも,一度お酒を飲みだしたら,たぶん,いや,たぶんじゃないな.また一気に危ない状態になる可能性が高いらしい.担当の先生曰く“今までよりずっと危険な状態に陥る可能性が高いし,そうなったら薬を服用しないと精神的に持たないかもしれない”んだって.ふーん,そうなのか.なんとなくそんな気がしてたけど.そうなったら,もう仕事は出来ないだろう.まー,あと2ヶ月間規則正しくキチンと人並みに食事を取ってれば,健康な状態に戻るはずだ.肝心なのは,それからなんだな.

そして,生まれてからずーっと調子の良くない左の目と耳について先生といろいろ話をした.今のところ直るかどうか判んないけど,来週MRで頭を撮ることにした.今後は,神経内科専門の先生の診察も受けることになる.“ぼくの担当の診察は今日はここまで.つぎの診察は来月の20日にしましょう.あと,MRの予約手続きは受付でお願いします”と最後に言った先生の言葉が,とてもぶっきらぼうに聞えた.

デスクに戻る途中,バーのカウンターでランチを食べた.灰皿の横にはバーボンやらウォッカの飲み物のメニュー.その先の棚にはお酒が並んでる.あーあ,もういいや,飲んじゃおうかな?なーんてほんの少しだけれど,そう思った.
飲まないけどね.

なーんか,闘病日記みてーだな^^;

0 件のコメント: