2008年4月7日月曜日

Still weak

今日はちょっと早めに仕事開始.なんせ病み上がりで1週間ぶりのデスクワーク.溜まったメールを処理しようと思ってね.でも,そんなにメールは溜まってなかった.ちょっと拍子抜け.

今日は,ご飯に悩んだ.朝は無難に桜木町駅の川村やさんで素うどん.油っぽいものは体に負担がかかるからね.んで,昼食もうどん.なぜかうどん以外食べたいと思わなかった.なんでだろ?よくわかんないんだけどね^^;

ひさしぶりにスティービーのソウル・ツウ・ソウルを聴いた.やっぱこの人しゅごい.かっちょえー.ブルージーでクラシック.ジャズの要素を含むフレージング.正確無比なピッキングから投げやりとも思えるイージーなフレーズ.この組み合わせが絶妙だ.やる気があるのか無いのかよくわかんないや.それでいて,デビッド・ボウイのレッツ・ダンスやチャイナ・ガールで披露したチョーキング一発のタッチ.真空管アンプのノイズと飾りっけのない音.なんか,弦の焦げる音と彼の息遣いが聞えてて来るような感じがした.

亡くなってから暫く経つけど,やっぱ今でも変わらずぼくのヒーローだ.

0 件のコメント: