2008年4月13日日曜日

Egg shutting ramen

新学期になって秋葉原のキャンパスまで登校.去年は納得がいく成果が出せなかった.ほんのちょっと頑張れば出来たハズなんだけど,それができなかったことが悔やしい.精進が足りない証拠だ.

今年度の講義予定を一通り確認.総合研究テーマ(卒論)を決めないとなんない.あー,悩む.一番大事なのはテーマを適切に選択すること.これを誤るとすべてが狂う.それくらい大事なことだ.自分の知りたいこと,知りえたこと,これから取り組みたいことに関連した内容でなければいけない.奇をてらった内容は意味が無い.GlassFishやMySQL,マッシュアップ,ブログ.知りたいことがいっぱいある.医療関係のシステム構築にも興味があるし.気が焦る.もっと冷静にならないといけない.そうだな,そんなに急がなくてもいいのかも知れない.

急ぐ理由を考えて見た.無いな.うん^^;

0 件のコメント: