2008年4月11日金曜日

Pre-opening

4月第2週のハナ金.終電ちょっと前の電車で地元の蒲田駅についたら,新入社員らしき真新しいスーツ姿のヤングがいっぱい.新社会人の歓迎会があったんだろうな.あ,そういやうちの会社も今日新人歓迎会やってんだった(要領が悪いぼくは仕事が溜まっちゃって出れなかったけど).うーん,みんな顔がきれい.お肌にツヤがある.ちょっとジェラシー.君達が未来を担うんだ.応援するぞ.なーんてちょこっと思ったりして.

そしてまる八さんで遅い夕食.先週盲腸で入院していたことを話してたら,お店のお母さん,お父さんとぼくの3人で怪我や病気の話題で盛り上がっちゃった.自転車でコケて左腕を骨折したお母さんはギブスがとれて数ヶ月経つけど,まだ思うように動かすことが難しくて,左手が突っ張ったような違和感があるみたい.利き腕じゃないから,日頃頻繁に動かすこともないため完全に直るのには時間がかかるのかもしれない.お父さんは体調が悪くなって,年に何回かはお店を休業することがあったりしたんだって.ぼくは部屋のフローリングにワックスを塗ってピッカピッカにお掃除した後,ウキウキして飛んだり跳ねたりしてたらガッツリ転んでテレビにダイブ.肋骨2本折ったり.なーんて話をワイワイ.あらら?完璧にお年寄りの井戸端会議だね^^;ま,こういう話ができるのもたまにはいいもんだ.悪くない.うんうん.

家に着いたら郵便受けにチラシが入ってた.4/16にオープンする蒲田駅のグランデュオ.駅ビルのテナントにVirginが帰ってくる!インディーズのCDやDVDの品揃えに期待するのら.ハキュー!!!

0 件のコメント: