2008年4月3日木曜日

Liquid diet

入院6日目.痛みがほとんどなくなってきた.

昨日で絶食状態から開放された.つーことで今日の昼から流動食.どんなもんなんだ?見るのも食べるのも初めてなのさ.
配膳されたメニューは,おもゆ,野菜スープ,ミルクティ,ヨーグルト.固形物が含まれていないとろとろの汁ばっか.ちゃんと味が付いてるからまずくはないけど,美味しいとも言えない.それと量が少ない.絶食後すぐの食事だから,こんな量なのかしらん?うーん,なーんか食った気がしないよな.ま,無いよりはましなんだろうけれども.食べるんならガッツリ行きてーぞー!!!

おやつの時間が過ぎたころ,担当看護師の小池さんにシャンプーしてもらう.シャカシャカ.後ろ髪が乾きづらい.半年カットしてない髪はボーボーに伸びてる.乾かすの面倒くさくなってきた.使ってるドライヤー異常に重いし.もういいや,濡れたまんまで.ふー,スッキリ♪
そして,明日の予定の説明を受ける.明日特に検査はなし.朝食は流動食+半固形食(プリンやゼリー)が出て,夕食から粥食になるらしい.ふーん,食べ物に関してはそんなに興味ないのでどうでもいいっちゃーいいや.あと,抗生剤の点滴はもう今日で終了.だんだん点滴の時間が全体的に少なくなっていく.

昼食とさほど変わらない夕食を済ませ,Gmail をチェックしてたら,山下から“今日お見舞いに行きますよ”,ってメールが入っていた.うぬ☆なんとなくそんな気がして,今朝買って来て欲しいものを事前にブログに書いておいた.箸,フォーク,コップ,耳栓,携帯の電源コード,ビスケット,パジャマ,そして念願のタバコ.ちゃんと見てるかな??
19時過ぎ,川田さんと木全さん,米村,坂本,山下の5人が見舞いに来てくれた.川田さんと木全さんはちょっと疲れているような感じ.今回のぼくの入院が原因の一要素だ.申し訳ございません.復帰したら慰安を兼ねて皆でパーッと飲みに行くべー!(ぼくはあんまり仕事してないけど^^;) あと,パジャマとかいろいろ買ってきてくれてあんがとねー.特に,携帯の電源コードは助かったさー.さんきゅ★
あ,せっかく蒲田近辺に来たんだから,居酒屋一輝さんにでも寄って見てねー.

ところで,タバコは?なんで買ってきてくんなかったの;_; チェーホフー!!!

1 件のコメント:

GEN さんのコメント...

やましたです。
元気そうでよかったです。
じっくり静養して下さい。

僕も疲れてますよ!!
きまたくんと働いてる時間は同じですから~