2008年4月17日木曜日

Living alone

ふとカレンダーを見る.ほぇ?もうすぐゴールデンウィークだ.今年の予定.なーんも無いな.毎年予定なんて決めたことなんてなかったけれど^^;結婚して子供でもいれば,遊園地あたりに出かけたりするんだろうけどね.気ままな一人暮らし.でも気ままじゃーない.一人は良くない.

こないだ緊急入院してそう思った.入院の手続き,着替えの下着,各方面への連絡.意識が無くなるほどの重体ではなかったから,ある程度は自分で出来たところはあるけれど,結構しんどかったすよ.“ご家族の方は?”と担当医や看護師さんに訊かれるたびに黙って首を横に振ってたら,天涯孤独な境遇の人みたいにとられてしまった.まー,半分そんなもんだからね.このまま年を取って,運が良けりゃ年金もらって生活.一人暮らしの老人.それでもいいや.毎日海辺に行って,ギターやバイオリンが弾ければ.

去年のGWは自転車で六本木ヒルズや日比谷公園で暇潰してたんだったな.

0 件のコメント: