2008年4月5日土曜日

Shampoo

入院8日目.明日退院です☆

朝7時過ぎ,道路を挟んだ病院のすぐ向かいのコンビニでタバコを買い,淡いピンクのサクラの花びらがスパイラル降下を繰り返している病院隣の鶴渡公園で一服.そんな風景をデジカメで撮ってボーとしていると,すこし離れた場所にいた車椅子の髪の長い女の子と眼が合った.たぶんぼくと同じ病棟の入院患者さんだと思う.言葉も無く笑顔でぼくに会釈している.こちらも軽く頭を下げた.あら?もしかしたらさっきからずっと見てたの?いやん,ちょっと恥ずかしい.はは^^;

1週間振りにすこし長い距離を歩いてみたけど,ちょっとふらつく.歩く感覚がまだ完璧には戻ってないみたい.ふーむ,ご飯をしっかり食べてどんどん歩いたほうが良さそうだな.

お粥がメインの昼食を食べた後の診察で,主治医の本田先生といろいろ会話.今朝の採血の結果で問題なければ(ほぼ問題ないはず)明日退院することに決定.早ければ来週月曜日から職場復帰できそうだ.ニンニン♪
明日退院ってことで,看護師の川口さんに“カユイとこないですか~?”と訊かれながらシャンプーしてもらう.やいや,人にシャンプーしてもらうのって,なんかエラく なった気分で気持ちいいもんだね.それにこれは貴重なことだ.イメクラなんて目じゃない.なんてったって本物のナースさんにシャンプーしてもらうなんて, そうそうあることじゃないからね.ありがたや,ありがたや.リアルナースサイコー!

あ,忘れてた.髪切りにいかなきゃ.

0 件のコメント: