2008年4月24日木曜日

Runner

朝の出勤途中,蒲田駅の近くの交差点でいつもは見かけない制服姿の警察官が何人か立ってた.事件か事故があったのかな?周りを見渡してもそんな雰囲気はないんだけど?もしかしたら,今週末長野で行われるオリンピックの聖火リレーに関係する要人が羽田空港に来るからかもしんないな.

北京で開催されるオリンピック.中華の久松さんで肉野菜炒めを食べながら見ていたテレビでは,開催地の環境(大気の汚れ)が劣悪であることを理由に,メダルを取りそうなマラソン選手本人が出場を辞退する映像が流れていた.喘息持ちなんだって.確かにテレビに写っていた開催地の空には霞がかかって,どんよりしているように見える.たぶん,近隣にある工場からの煙なんだろうな.隣にいた葬儀屋さんの会長が言ってた.40年くらい前の東京みたいだ,ってね.

ぼくが着ている中国製の服,
さっき写ってた工場で原料が作られたのかもしんない.

0 件のコメント: