2008年2月11日月曜日

Vermiform appendix?

お腹が痛くて目が覚めた.へそのあたりが強烈に痛む.2時間ぐらい我慢してたけど,こりゃ変だ.救急受付してくれる近所の医大病院(数年前肋骨骨折してんのに“骨には異常なし”と診断してくれた病院)までタクシーでGO.待合所には半分くらい子供がいた.いつも行く職場近くの病院じゃ見かけたことなかったんだけどな?あ,そうか,ここは救急受付だった.よく見ると,隣の男の子は足に火傷しているようで,かなり切なそうに泣いている.赤ん坊の泣き声も聞えてくる.ぼくはというと,お腹が痛くてじっとしてらんない.なんだろうな?昨夜はカレーしか食ってないから食あたりじゃないと思うけど.熱もないし.

診察後,痛み止めを含んだ点滴治療.気が付いたら,時々手がグワシ戦闘機になってたりする^^;腹部のレントゲンと採血の結果,担当医曰く“はっきりとした兆候が見受けられないので,今すぐ的確な対処が難しい.痛む場所が盲腸の場所なんで虫垂炎の疑いも否めない”んだそうだ.赤血球の数と化膿を表す数値に明らかな上昇変化が見られるかどうかしばらく様子を見ましょう,ということで感染と痛みを抑える薬をもらったさ.んで病院をサバラなのら.

下腹部をまさぐって頂いた担当の先生は,黒縁メガネのカワイイ女性.
調子に乗ってパンツ脱ごうとしたら見事に無視されましたT_T

0 件のコメント: