2008年2月28日木曜日

Silence phone

ほとんど架けることのない電話.いつも留守の設定にしていて,週に2,3件くらいコンスタントに録音されてる.昼間に架かってくることがほとんど.んで,再生してみると全部無言.大事な用件だったら伝言とか残すと思うから,たぶんマンション購入やNTTの光通信契約の勧誘とかなんだろうな.実はさっきこの電話が鳴ったんで出たんだけど,すぐに切られちゃった.一体誰だったんだろ?この電話,古いタイプなんで発信してきた電話番号がわからない.うーん.ま,いーや.深く考えないでおこう.

以前,いっつも間違って電話架けてくるおじいちゃんがいた.どうも娘さんの家に架けてるつもりで,留守電にもたくさん伝言が残ってたことがあった.最初のうちは“またかよ”って思ってたけど,度々留守電を再生しているうちに,家に帰って留守電のランプが点滅してないと,ちょっと寂しい気持ちになったりしてね^^;あんまり気に入らないことでも,何度も経験して慣れてしまったパターンが突然なくなっちゃうと,なんだか寂しいっていうか,切ないような気持ちになっちゃう.別に恋してるわけじゃないのにね^^;習慣っちゅーのは恐ろしいもんだ.

でも気になる.誰だ?

0 件のコメント: