2008年2月16日土曜日

Frozen chaozu

今日の講義はRuby on Rails.3年くらい前から注目を浴びているWebプログラミングなんだけど,今年から学校で扱うようになった.来年度は1年生から修得科目に入るとのこと.ざーっとTutorialを眺めてたけど,シンプルそうで覚えやすそう.でも,なんでこんな記述すんだ?っていう箇所がいくつかある.詳しく調べてないし,まだプログラムを数本しか作成してないから良く解んないけれど,たぶんその部分がRubyのコンセプトなんだろうな.前から見ても横から見ても体の太さが変わらない坂本先生もそんなようなことを言ってたような気がする.うし,どんなもんかじっくり学習してみるべ.精進するのら.

アパートに帰る途中,小料理屋のまる八さんで刺身定食をいただいた.年明けに顔を出したっきり伺ってなかったんで,お店に入ってすぐに“今までどうしてたんですか?心配しましたよ”とお母さんにがっつり突っ込まれちゃった.やいやー,不摂生がたたってバチがあたっただけですよ,って言うしかなかった.ま,ボントのことだからね^^;相変わらず,まるちゃん(マルチーズ犬)は鼻水垂らしてたな.その後,ティッシュペーパーとボディソープを買いにスーパー大黒屋へ.レジに向かう途中,冷凍食品コーナーである商品に注目.それは冷凍餃子.いま,最近中国で製造された冷凍餃子に,なんらかの原因で農薬が混入,食べた人に被害が及ぶ事件が大きな問題として扱われている.ショーケースから取り出して確認したところ,この製品は日本の生産工場で作られたみたいだ.まー,中国の生産工場って書いてあったら買う人いないだろうな,たぶん.つーことで,買ってきたこの餃子は,明日じっくり料理して食べてみるべかな?

ん?“お召し上がり方:電子レンジ専用”って書いてある.んなもんうちにはない.
まいったなこりゃ@@

0 件のコメント: