2008年2月21日木曜日

European food shop - Sankichi

久しぶりに蒲田駅西口のさんきちで夕食.お店の場所は西口を左に出て,南蛮カレーの角を曲がった東急線ガード沿い.年季が入った3F建てのビルです.トンカツやエビフライ,コロッケ,ハンバーグ,ステーキ,しょうが焼きなどリーズナブルな値段で食べられる洋食屋さん.量が多いので大食漢の方にも満足できると思います.ごま塩が乗ってるご飯がとてもうんまい♪あと,ここのサラダドレッシング,濃厚なんだけど軽くてさっぱりしていて野菜によく合います.聞いた話によると,超有名なレストランのドレッシングからヒントを得て試行錯誤の末完成したとか.ぼくは,いつもちょっとだけ醤油を垂らして頂いてます.はい.

名古屋出身のマスターが奥さんとギャーギャー言いながら切り盛りしてるんだけど,2人とも異様に声がでかいので初めて入店する方はちょっと引くかもしれないです^^;じつはこの2人とは20年来の付き合いで,2人が結婚する前から親しくしてもらってたりします.そういや昔,お金が無くて餓死しそうになったとき,さんきちでバイトしてた時期もあったな^^;
ちなみにぼくと奥さん(ゆうこママ)は同級生です.

蒲田にお越しになったときには,でかい声で言い争う夫婦が営む“フレンズさんきち”へどうぞお越しください(定休日は土曜日です).

0 件のコメント: