2008年2月23日土曜日

Spring-heralding storm

3時限目が終わって,一服しようと1Fに降り外へ出ようとしたら,入り口には沢山の人だかり.なんでだべ?よく見たら,外の街路樹が激しく揺れてる.相当風が強いみたい.そう,春一番だ.ふーん,皆さん一時退避ってことね.あら?外の人は風に押されて走らされてる人がほとんど.ビル風ってすげーな.はは,なんかおもしれーや.でも,さっきランチ食べに外出たときは,そんなに強くなかったんだけどな.うーん,こりゃ外に出ないほうがいいな.ま,しゃーない.1Fのカフェでいつものホットココアを買って教室に戻った.窓の外は上空が黄色い霧のような空気で覆われてる.なんで黄色いんだろ?少しすると,消防車や救急車のサイレン音がしばらく鳴り響いていた.

帰りにまる八さんで夕食.まるちゃん,今日もバリバリ鼻水垂らしてる.
そしておかあさんは,空が黄色くなった!って大騒ぎしてたな^^;

0 件のコメント: