2008年2月5日火曜日

Today's lunch

お昼休み,ランドマークプラザのパン屋さんに向かったけど,途中で気が変わってマクドナルドに行っちゃった.ほほうー,結構混んでるのね@@並んでるお客さんは,大体ビッグマックやダブルチーズバーガーとかのセットを注文してる.ぼくはというと,セットメニューにあんまり興味がない.だって値段が高いんだもの^^;なんにしよう?チーズバーガーとホットアップルパイでいいや.これで十分.合計200円.がっつりリーズナブル.デスクに戻り実食.おや?アップルパイを食べてると,なんか手に温もりが?がーん,アップルパイの具が手に垂れてる.“そのアップルパイ,こぼれてくるんですよねー”と木全さん.そういうことは早目に言ってね^^;

昔,六本木のハンバーガーインでハンバーガー食べたことを思い出した.マクドナルドが出来る前,日本初のハンバーガーのお店.その日は仕事が休みで,空港のバイトで知り合った女の子(元カノ)をTルーフのレンタカーに乗せて行ったんだ.その日,彼女は体調が良くなかったんだけど無理やり誘ってね.晴海ふ頭で一休みしてからロアビル前のハンバーガーインへと.お店の中は混んでた.客の半分は異国の人たち.ぼくはハンバーガーとコーラ,たぶん彼女はハンバーガーとウーロン茶を注文してたと思う.どんなことを話してたんだっけ?あんまり覚えてないや.食べ終わって彼女を家まで送る車の中,ずっとリビング・カラーが流れていた.LOVE&PEACE.それだけはハッキリと覚えている.
それから暫くしてから彼女と1回だけ恵比寿で食事をしたことがあった.まだデジタルカメラが一般的に普及してなかった時代,ぼくが持ってた30万画素のデジカメで自分を写して喜んでた.そして,それっきり逢ってない.

あれから何年経ったんだろ?あの時の写真,当時開設したぼくのウェブページに置いてたんだった.アクセスすればいまでも見れるはずなんだけどな.
たぶんね.

0 件のコメント: