2008年2月17日日曜日

Achievement

昨日買ってきた冷凍餃子を食べようと台所に立つ.包装ビニールには“お召し上がり方法:電子レンジ専用”なーんていうことが書いてある.だからどうした?うちに電子レンジなんてない.しゃらくせー.この一行で俄然やる気が出てきた.さて,どうするべか?ま,どうするったって,フライパンで焼くか,蒸すかしか選択肢はないんだけどね.うん?まてよ.スーパー飯島なら勝手に電子レンジ使えるよな,たしか.いや,それじゃダメだ.こんなところで他力本願になっちゃ.それに外に出るのが面倒くさい.却下.つーわけで,小さい鍋で蒸してみることにした.強火でシューシュー湯気を立てている鍋の中へ餃子を投入.フタをして待つこと2分.そろそろかなー?っと一個取り出して触ってみる.固くてしゃっこい.あらら,まだ中は凍ってる.中まで熱が通るにはもうちょっと蒸さないとダメみたいだ.うし,さらに加熱するべ.餃子を鍋で蒸している途中,ラーメンに入れて食べようと思い,大きな鍋でお湯を沸かし,ネギをトントントーン.与作~♪さっきまで餃子を蒸していた小さな鍋にお湯を足してスープを作り,茹で上がった麺とネギ,餃子を合体.
さて,実食.ちょっと麺が延びすぎちゃったけど,うん,うんまい♪結構乱暴に餃子を蒸したけど,煮崩れしてなくて良い塩梅だ.TVでは三浦八段と佐藤NHK杯覇者の凄まじい将棋の戦い.あ゛,三浦八段,詰めろうなのに受けないで攻めの一手.その瞬間,驚いたように相手を見る佐藤NHK杯覇者.そして詰めろうだったことに気づいて頭を掻き毟る三浦八段.はは^^;珍しい将棋が見れちゃった.

何の気なしに始めた携帯のぷよぷよ.やっと全ステージをクリアできたさ.

0 件のコメント: