2008年2月3日日曜日

Quiet holiday

朝起きてお湯を沸かそうと台所に立ったとき,やけに冷えるなと思って窓を見ると,なぜか外が白っぽい.もしかしたら?窓を開けると,外は雪.いつもなら,すぐ近所の小学校の校庭から元気な子供たちの声が聞えてくるんだけど,今朝は聞えてこないみたい.静かな朝だ.雪は些細な音を吸収して消してくれる.田舎にいたときもそうだった.波の音がいつもより聞えづらいな,と思った朝は雪が降っていた.天気予報では,今夜一杯降り続くらしい.あーあ,これじゃ池上本門寺の豆まきは中止だな.みのもんたさんから豆もらおうと思ってたのに.ま,しゃーない.転んで怪我しないように,今日はずっと家にいよう.カレーが入った鍋に火をつけ,お米を研ぐ.しっかし,手がつめてーや.ん?冷蔵庫の納豆が賞味期限切れだったことを思い出した.腐ってる豆なのに,賞味期限があるんだな.ま,いーけど.どうするべ?ま,たぶん大丈夫だべ.関係ねーや.いちいち気にしてらんないもんね.

自家製のカレーは2,3日が賞味期限なんだって.秘伝のタレみたいに継ぎ足せば長持ちするもんだ,って思ってたけど違ったみたい.反省.
ちょっとは食べ物に気を使ったほうが良さそうだ^^;

0 件のコメント: