2008年2月7日木曜日

Growing up

そういや最近,冷蔵庫に入れてた果物を食べてなかった.ミカンとリンゴ,そしてバナナ.ん?なんか,1本だけ著しく黒くなってるバナナがある.ミカンとリンゴはほとんど変化ないのに,バナナは大人になるのが早いのね.おませさん^^;
なんでバナナが早熟なのかバナナ食べながらネットで調べてみた.なんでもポリフェノールオキシダーゼっていう酵素が空気に触れて酸化するからなんだとか.変色を防ぐためには,1本づつラップで包むといいみたい.あと,冷蔵庫みたいな狭い空間に置くよりも,外にだして吊るして置く方が長持ちするんだって.

あう?バナナを吊るすための道具が市販されてる.ほー,知らなかったっすよ.
うーん,勉強になりまちた.モグモグ,モンキーーー!

BGM:マスカキザル(by ピーズ)

0 件のコメント: