2007年11月2日金曜日

Try again

昨日はスター楽器蒲田店でEpiphoneのレスポール・ジュニアくんを家に連れて帰ったんだけど,なんか物足りない.イエローばあさんを超える逸材が欲しいんだなー.ちなみに,イエローばあさんはTokaiっていう日本の楽器製造会社によって80年代に製作されたんだけれど,かなり精巧なうえに完成度が高いことで有名なんだ.世界中にファンがいるらしいからね.んで,インターネットでTokaiのギターを検索してみたら,今でもギターを製作しているらしいことを発見!どれどれ,お,クロサワ楽器の横浜店で取り扱ってるみたい.おまけに,今日は楽器フェアをしているんだって.迷わずソッコーGO!

横浜モアーズの7Fへ到着.あら?アコースティック・ギターしか置いてないよ?変だな?店員さんに聞いたら,9Fの特設会場でエレキ・ギターを展示しているとのこと.んで,エスカレータで9Fへ.おおー,いっぱいいる!ビンテージものもかなりある.Gibson Les Paul Std 59' だー!99万8千円だって@@ぼくには勿体無いな.なまら欲しいけど^^;ん?ちょっと変わった色のギターがあるぞ.Tokai製のブルーのレスポール.珍しい.触ってみる.うーん,ちょっとぼくには弦のテンションが強すぎるな.店員さんにその理由を尋ねてみると,今張ってある弦のゲージがいつもぼくが張っているものより太めだからだということが解った.たぶん,ぼくが愛用している太さの弦にすれば気にならないはずだ.よし,ブルー君,ぼくと一緒に家に帰ろう.って,2日連続してギター買っちゃったのさ,はは^^;

これでギターが5台.また部屋が狭くなってゆくのよね^^;

0 件のコメント: