2007年11月14日水曜日

Canon

最近ギターばっか弄ってるんで,久々にバイオリンを触ってみた.Pachelbel のカノンをキコキコ.わーい,全然弾けなくなってるT_Tだめだ,ダメダメだ.結構ショック@@なんてったって,チューニングし終わるのに30分かかったからね.はは^^;ま,しょうがないや.それにしても,ボーイングの移弦が思うようにいかないもんだな.キーキー音がして,弾いてて寒気がしたもの.うむ,時間に余裕を持てるようになったら,音楽教室に通うことにしよう.うん,それがいい.何年先になるかわかんないけど.あ,ちなみにPhotoの右側の譜面は,Andre Gagnonさん作曲のComme Au Premier Jour(めぐり逢い).初めて人前で弾いた曲.スローテンポで情緒的な美しい曲.弓の弾き始めと終わりの位置が弓元だったり,弓先の方だったりして初心者には易しい曲じゃなかったな.

クリスマスシーズンになると,カノンをよく聴く.なんでだろ?

0 件のコメント: