2007年9月30日日曜日

Ordinary

昨日,眠い目をこすりながら秋葉原のキャンパスに向かう電車の中でふと変な?ことを考えてた.たったいまこの電車の中で発狂して奇声を上げ続ける人がいたら,周りの人はどうするんだろう?その人から話しかけられたりしたら?たぶん,目をあわさず無視するのが賢明なのだろう.可能ならばその電車を降りればいい.

ぼくはどうするんだろう?発狂した人に“貴方はなぜ発狂したんですか?”って聞くのかな?いや,そんなこたーしない,たぶん.だって,発狂しないで生きていける人のほうが変だよ.じゃーどうする?一緒に奇声を上げるか?どうなんだ?うん,その発狂した人の行動を観察して,共鳴する気持ちが強ければ同じ行為をとるかも知れないかも.うーん,よく判んなくなってきたな^^;ただ単に無視すれば良いだけのことなんだろうけど.それが出来るかな^^;

なーんてことを考えながら,昼食はアキバの賓むらさんで中華そばを食べた.うまいよー!

講義が終わって,久しぶりに渋谷のおかじまさんで晩酌.お店の中は芸能関係のお客さんが一杯いて賑やかだった.ぼくはテレビのプロ野球中継をずーっと見てた.楽天強いなー.

帰り際,ラママの楽屋裏口でライブ前の体操?しているオノチンさんを見送りながら地元に戻り,一輝さんで飲み直し.あーあ,オナマシのライブ素直に見に行けば良かったなー.猛反省.

0 件のコメント: