2007年9月10日月曜日

Refrigerator

ぼくのアパートには冷蔵庫が無い.あ,正確にいうと冷蔵庫はあるけれど故障してるんだ.故障してからの日々,冷蔵庫が欲しいな,欲しいな・・・って思ってたけど,今思うとスーパーで野菜やらなんやらを買い込んで冷蔵庫に入れても,ほとんどをダメにしていることが多かったんだよなー.気が付いてふと見ると,何週間か前に買ってきた玉ねぎとかジャガイモなんかは冷蔵庫の中で成長してるし^^;うーん,よく考えてみたら,冷蔵庫より自前の畑があったらいいな.そうすれば,食べたいときに畑に行って食べる分だけ取ってくればいいからね.北海道の田舎ではそうしてた.大根,ジャガイモ,キュウリ,トマト,ニラとかを家の畑で育ててた.大根はよく引っこ抜いて食べてたなー.バリバリ食ってたもの.フキの煮たのもよく食べてたな.これは裏庭に生えてた野性のだけどね.カニを茹でた後の釜の中にフキを入れて煮たのを食べてた.これ,なまらうまいんだ!

電子レンジも欲しいと思うけど,ぼくには必要ない.だって,そんなことしたら,まる八さんや久松さんや一輝さんとかにいけなくなる.だったらそんなのいらない.

0 件のコメント: