2007年9月11日火曜日

Episode 10

思い起こすと,上京して仕送りを断ってから,貧乏極まりない生活をしてた.そして今,なんとなく過去と現在,そして未来を考察してみようと思う(ホントはブログを更新するネタが尽きちゃったから^^;)1997年,ぼくはそれまでさまざまな業種でアルバイト(建設現場の鳶職,レストランの厨房(ペティナイフ使うの得意),レンタルビデオ屋のアダルト部門仕入れ担当,警備員,今でいうホストみたいな接客業等)を経て,今の会社に正社員として入社した.
当時がエピソード 10(勝手に決めた.スターウォーズみたいにしてみた^^)
今の会社に履歴書を送ったとき,その履歴書に貼った写真は寝間着姿.これは意図的に貼った.特技の欄には"早飯,早糞".当時の開発部長が面接してくださったが,突然社長が面接の場に表れ,強引に採用決定してしまった(当時の開発部長は困り果てていた様子)そして初出勤.その日,寝着が来るぞ!って会社内でちょっとした噂になってたらしい.ともはかくあれ,ぼくは今の会社に無事就職を果たしたのだ.
余談だけど,この間会った某G社のエンジニアさん,ボタンダウンのシャツにモヒカン頭で面接を受けたらしい(タクシードライバーのロバート・デニーロみたい^^)ちなみに,某G社では,パジャマデーという日が最近設けられ,自宅からパジャマ姿で出勤するらしいです.

0 件のコメント: