2007年9月7日金曜日

Typhoon

夜8時過ぎ,気が付いたらデスクのあるフロアにはぼく以外誰もいない.今夜台風9号が関東に上陸する勢いで北上しているからだ.たぶん未明には関東を通過するだろう.ぼくはぼんやりと暴風雨となった外を眺めながら,いつ帰ろうか迷っていた.気象庁のサイトを見てみる.あら?さっきまで時速20kmで北北東に向かっていた台風9号の速度が時速15kmに変わってる.まだ石廊崎の南南西100kmの位置だ.こりゃ,いまのうちに帰ったほうが良さそうだな.フロアの鍵を閉め,タクシーで蒲田に向かう.高速道路を走るタクシーから見える景色は時々土砂降りになっていた.高速を降りると宅配のバイクがヨロヨロと走行している.危なっかしい.こんな天候の中,大変だろうな.蒲田に着くと,風も雨の勢いも横浜とは違って大部弱い.なーんだ.これなら真っ直ぐアパートに帰らなくても大丈夫そうだ,と思い一輝さんで晩飯.さすがにお店の中はお客さんが少なかった.そりゃそうだよなー.こんな天候なんだもの.寄り道なんてするぼくみたいな変人はいないよな^^;いつものようにシークワーサーを飲みながら何品かつまんで,最後にニンニク串を3本食べてお店を出る.結構風と雨が強くなってきた.明日は暑くなりそうだ.

うーん,うるさくて眠れそうにない^^;

0 件のコメント: