2008年3月1日土曜日

Fresca

今日のランチは,秋葉原駅の電気街口に程近いGIGO地下1Fにあるイタリアン料理屋のフレスカでパスタ.このお店,ぼくが秋葉原に初めて来たときには既にあったから,老舗なんだと思う.チーズフォンデュやピッツァが旨いらしい.店内は控えめな灯りで照らされていて,椅子やテーブルがアンティークっぽい.ふーん,アダルトな雰囲気だ.授業中じゃなきゃ,ビールかワインを頼んじゃいそうだな^^;ちょっと日本語のイントネーションが変わってる?店員さんに日替わりパスタのランチセットをオーダーしてタバコを一服.吸い終わるタイミングでパスタが出てきた.早いのね.運ばれてきたのはペペロンチーノ風のパスタ.アスパラみたいな野菜とソーセージが入ってる.ちょっと薄味だったんで塩を振りかけて食べたけど,味はまーまー普通かな?最初に出てきたスープが中途半端に冷めてたのが気になったけど.値段は900円.高くないけど安くもない.コーヒーが結構おいしかったんで,秋葉原の喧騒を離れてちょっとタバコを一服したりするのには良い場所だ.それにしても,今日もアキバは人がいっぱい@@

さて,卒論のテーマなんにするべか?

0 件のコメント: