2008年3月9日日曜日

Please take care

改修工事中の蒲田駅.工事のためJRと東急の連絡通路が狭くなって,普段の混雑がより一層はげしくなってる.以前は,この通路にあった“KIWAMI”っていうラーメン屋さんで出勤前によくラーメンを食べてた.あっさりした東京風の醤油ラーメンが290円.多いときは週に4回くらい食べてた^^;夏は冷やしが多かったけど,あえて汗をダラダラ垂らしながら食べる熱いラーメンがこれまた美味しい(ん?お前はMか?って.はい,たぶんMです^^;).お酒を飲んだ後にラーメンが無性に食べたくなることがあるけれど,朝一で食べるラーメンもなかなかうんまい.二日酔いの朝にラーメンを食べると,なぜかその日は回復が早い.気のせいかもしんないけど.そういえば,20年前東横線の学芸大駅のしなそば屋さんのラーメンをよく食べてたなー(お店の名前は忘れた).あっさり醤油に細めの麺.ちょっとニンニクが効いててうんまかった♪今でもあるんだべか?

ラーメンとカレーがあれば,あとはなんにもいらない.庶民サイコーーー!

0 件のコメント: