2008年3月11日火曜日

Tune making

雑誌を見てたら.Rolandの“EDIROL”っていうコンパクトな24ビットのオーディオ・キャプチャーの広告が載っていた.パソコンとUSB接続できて電源がいらないのかー.なんかスマートでおしゃれ.昔,曲作りしてたときはアンプとマイクを(近所迷惑にならないように)風呂場やトイレにセットしてTASCAMの4chミキサー(カセットテープで録音できるタイプ)で録音したりしてたけど,これならギターをインターフェースに直結してもゲインが落ちたりしないみたいだから,そんな苦労はいらないのね.ふーん.実物を触ってないんで,どんなもんかわかんないけれど,面白そうだな.ちょっとした曲作りとかに便利そうだし.今度アキバに行った帰りに御茶ノ水に寄って見てこようかな?

でも,ギターはスタジオででっかい音出すのがイチバン.爆音サイコー!!!

0 件のコメント: