2008年3月16日日曜日

Glove of baseball

こないだ素振りしようとバットを押入れから出したとき,もう何年も使ってないバッグの中にグローブが入っていることを思い出した.そういや,ここ2,3年会社の野球部の活動に参加してなかった.最後に試合をした記憶があるのは,二子多摩川のグランド(渋谷区管轄)でバル研究所のスピリッツとだったかな?すごく暑い日だった.ポジションはファーストだったけど,なまら疲れたことだけはよく覚えてる.野球の守備では,ピッチャーとキャッチャーのつぎにファーストが忙しい.それに,アウトをとるためにファーストへ送球されたら,確実に捕球しないとならない.プレッシャーのかかるポジションだ.フルで出場したんだけど,試合が終わって自転車で家に帰える途中,何度も足がつった.小室,じゃないや,こむら返り連発.そのたんびにふくらはぎをモミモミ.両足同時にこむら返りになると結構キツイ.あんまり疲れたんで,田園調布(環八沿)で,でっかい犬が入り口で出迎えてくれた小さなパブでギネスビール飲んじゃったなー.お店のマスターさんから“よく日焼けしてますね”なんて言われながら.そりゃそうだ,試合した河川敷にあるグランドには日よけになるような場所がなかったからね.なんて名前のお店だったっけ?たしか,隣は動物病院だったよな?

もうすぐ桜の花が咲く.ん?バスルームにはカビ.モルドー!

0 件のコメント: