2008年3月21日金曜日

Family

最近家に帰ってくるのが遅い.夜9時くらいまで仕事した後,職場の横浜から帰路.近所のスーパーに寄ってからまっすぐ家に帰ってしまうときもあるけれど,寄り道してかえるときもある.フレンズさんきち,南蛮カレー,ちりめん亭,居酒屋一輝,中華の久松,洋食のサボイ,そしてまる八さん.どれも蒲田西口と大城通りにあるお店.たぶん前に書いたけど,今日寄ったまる八さんに初めて伺ったのは20年前だ.さんきちで働いていた友達から料理がおいしいよ,って教えてもらって行ってみたんだったな.卵焼きが旨かったことを今でも覚えてる.8人座れば一杯になるカウンターと四畳半くらいのお座敷.このお座敷にはまるちゃん(マルチーズ:女子)とちまき(チワワ:男子)がいることが多い.食いしん坊のまるちゃんは,お客さんに食べ物を強請ることが多い.鶏肉が好物みたいで,鶏肉食べてると,ちょっと頂戴,ってな感じでバシバシ食べてる人の体を自分の腕で叩いてくる.そのたんびにお母さんに怒られてるね^^;ちまきくんは人見知りしない大人しい性格みたい.2人ともお店の人気者.看板犬だ.この2人,時々ケンカしてるときもあるけど,お母さんにオネダリするときはジッとお母さんの方を見ることがある.まるで親分の顔色を伺うかのようにね.

写真撮ろうとしたらがっつり吠えられた.そんな怒んなくてもいいのに.はは^^;

0 件のコメント: