2008年3月6日木曜日

Caramel pudding

お昼.おにぎりで済ませることが多いんだけど,ちょっと趣向を変えてみた.コンビニでたまごロールとプリンを購入.学校給食みたい.そういえば,プリンなんて学校給食の時ぐらいしか口にしなかったな.田舎の実家は自営業(漁業)で,家は海の目の前(波打ち際まで100mくらいの場所)に建ってた.近所には小さな食料品店が1軒だけ.自動販売機はない.お金を持って外出するのは年に一回のお祭りのときだけだったと思う.駄菓子やみたいなお店が近所にあったら,たぶん通ったりしてたんだろうな.でもなかった.あと,家の食事の献立は和風がメインで,ハンバーグやオムライスなんて出てこなかった.焼き魚や煮付け,刺身ばっか.冬になると工場で加工しているウニをよく食べてたっけ.あ,たまにジンギスカンとかも.カレーもたまに出てきたけど,具はサバやほっき貝が入ってたな.おやつは蒸かしただけの芋が多かった.今思うと田舎でジンギスカン以外の肉を食べた記憶がほとんどない.ステーキやしゃぶしゃぶ食べたのって,上京してからだし.ハンバーガーもだ.初めてマック入ったときは緊張したなー.って今でも緊張してるな^^;

プリン,茶碗蒸しみたいでうんまい♪ズビズバー,パパパヤー!

0 件のコメント: