2008年3月20日木曜日

Graduation

3月半ば.卒業シーズン.袴姿の女性を見かける今日この頃.会社では人事異動で部課長クラスに昇進される方もいるかもしんない.経営する側としての考え方,何かを残さなければならない責務.そうなんだよな.何かを残さないといけない.でも,何にもしないで時間だけが過ぎていく場合もある.たまたま出来る部下に恵まれていれば,そういうこともあるんだろう.現状維持しているように見える環境.どう評価すればいいんだろう?誰がどんな評価をするんだ,ってこともあるけれど.よく言われることだけど,維持と改革はそのバランスが重要なんだと思う.ぼくはどうなんだろう?うーん,ダメダメだ.人に対して配慮が足りてない.技術的なことを教えられる知識も持ち合わせていない.それ以前に,業績に貢献するような行動を起こせてない.なぜなんだろう?

ぼくは,圧倒的に知識が足りないことは認める.それに勢いがない.リスクを認めて果敢に挑む力に欠けてる.こんなんじゃダメだ.じゃ,どうすればいいんだ?おし,考えよう.

0 件のコメント: