2007年10月31日水曜日

Bowstring substitution

久々にイエローのレスポール・スタンダードばあさんの弦を張替えた.そういえばもう10年以上も替えてなかった.10年以上もずーっとギターケースに入れたままだったんだよなー.放置プレイもいいとこだ^^;弦を全部はずして,今日ワールドポーターズの3Fにあった楽器屋さんで購入してきたレモンオイルを指板に入念に塗った.今の彼女には潤いが必要なのだ.レモンの香りが漂う中,弦を張ってくんだけど,あら?なんかうまくいかない.やばいな,弦の張り方少し忘れかけてる.はは^^;さて,あとは接点復活剤を購入して,内部サーキットのボリュームや出力ジャックのプラグ接点部分の掃除をしてあげよう.

ん?弦替えたけど,なんか音が変.この弦,いつ買ったんだっけ?

0 件のコメント: