2007年10月24日水曜日

Inspection result

お昼前,12時30分に予約してもらった診察を受けに行くため病院に向かう.ちょっと早く出すぎたんで,ランドマークプラザの本屋さんでコンピュータ関連の書籍を物色.ふーん,あんまり目新しい新技術に関する書籍ってあんまないなー.そんな中“はじめてのXML”はとてもわかり易く,技術的な内容も大体網羅していたように感じた.うん,これいいね.こんどじっくり読んでから,購入してみようかな?あ,そうこうしているうちに時間になったので,病院へGO!

予約をしていたので,直接内科の受付からすんなり診察室前の待合室に通された.予約してないと,問診表書いたり,診察まで数時間待たされるんだけど,今日は30分位待ってから診察室に呼ばれた.おー,早い!そして検査結果の説明を受ける.今日の先生(消化器科)は,最初胆のう炎が被疑箇所ではないか,と思っていたらしいんだけど,エコーの状況を見る限りではその可能性が低い,と言う.はっきりとした原因は特定できないが,おそらくストレスによるものではないか,とのこと.あと,血液検査の結果から,お酒は飲まないように,ときつく言われた.やっぱ言われた^^;先生曰く,今のペースで飲酒を続ければ,50代前半で確実に命を落とします,ときっぱり.はは^^;予想通りのことを指摘されてしまったさ.さらに,今の会社のポジションでお酒を飲まないことが難しいようなら,ポジションを替えてもらうよう人事へ相談されてみてはどうか,とのアドバイスを頂く.うーん,パートナーや委託元会社と営業的な付き合いをするような立場ではなく,技術一辺倒の道を進むしかないのかな?でも,どんなところに配属されたとしても,お酒の席でコミュニケーションを取らなければならない場面が全く無い,とは言い切れない.いや.絶対あるはずだ.そのとき,ぼくはうまく立ち振る舞えるだろうか?あと,ぼくはお酒を飲まないと眠れない不眠症に陥っている状態なんで(知らないうちになってた),精神安定剤と睡眠薬を出してもらった.そして,1ヵ月後採血検査をして経過を見ましょう,と.

病院からの帰り道,以前寝酒にウイスキー飲んで寝ようとしたとき,ふざけて睡眠導入剤を飲んだことがあったんだけど,次の日は丸一日廃人みたいになったことを思い出した.今回は睡眠導入剤じゃなくて本物の睡眠薬が手に入ったから,もう間違ってもお酒と一緒に飲んだり出来ない.絶対に.

二度と目覚めなくなるかもしれないからね.チーン.

0 件のコメント: