2007年10月26日金曜日

Entertainment

早朝,デスクでメールのチェックをしていたら,ある新人社員から忘年会に関する内容のメールが届いていた.ん?なんだべ?“我々新人社員が忘年会の余興でバンド演奏する予定なんですが,参加してくれませんか?”だって.

やいや,もうそんな時期になったんだね.うちの会社では,新人社員が忘年会で余興をやるのが恒例となっている.今年は楽器経験のある新人社員を中心に,バンド構成で演奏を披露するらしい.ふーん,なかなか面白そうな企画だな.今までこういうバンド組んでーみたいな嗜好のものは無かったしね.でもなー.誘ってくれるのはなまら嬉しいんだけど,ぼくは新人社員じゃないからなー.まー,噂ではギター経験のあるぼくに参加要請がくるかもよ?って話は聞いてたけど,いざお願いされてみると,なんだか複雑な心境になっちゃう.演奏曲は,今のところブルハのリンダリンダとザ・ビートルズのレット・イット・ビー(パンクバージョン)が候補になっているらしい.うーん,どうするべ.もう10年以上ほとんどギター弾いてないし,体力的に持つべか?とりあえず,練習には顔を出すからとメールを返したけれど.

ギターを弾いている自分を想像して見た.何回くらいハイジャンプできっかな?あ,ぜんぜん飛べないな,たぶん^^;

0 件のコメント: