2007年10月12日金曜日

Favorite European food

秋らしい気候になってきましたね.スポーツ,読書,そして食欲の秋.この季節になると,なぜかグラタンが食べたくなる.つーことで,今日は近所の洋食屋さんのサボイさんでエビグラタンをいただくのだ.いつものようにハイボール(ウイスキーの炭酸割り)を注文して待つこと暫し.こんがり焼けたグラタンにたっぷりタバスコをかけて食べてみた.大好きなお味噌汁も付けてもらったよん.いやー,なまらうんまい!

“世界の中心で愛を叫ぶ”っていう映画があったけど,主人公の朔太郎の恋人は亜紀っていう名前だったよなー.彼女は若くしてその生涯を終えるのだけれど,その名前が命名された由来みたいなことが語られるシーンがある.恐竜が大勢繁殖した時代が白亜紀だから亜紀って名前になったのよ,っていうシーン.たしか楽園みたいな(でも寂れてた)孤島で.

あら,よく見たら“世界の中心で愛を叫ぶ”のDVDが手元にあった.よし,明日見よう!

0 件のコメント: