2007年10月30日火曜日

Elderly persons

うーん,まいった.この間会社の新人社員から忘年会で催すバンド参加の依頼があり,練習に付き合うくらいならいいかな?という軽い気持ちだったのだが,営業の関田から話を聞いてたまげた.楽しみにしてらっしゃる方がいるらしい.あのですね,期待を膨らまさなくていいですよ.たいしたこと出来ないんですから.それにですよ,ぼくは人一倍緊張するタイプなので,なにが起こっても責任持てませんよ.うし,こうなったら見ている皆様方を後悔させてあげましょう.こんなヤツをステージに立たせたことを悔やんでも悔やみきれないくらいに.なーんて,冗談です^^;さて,帰って楽器やエフェクター,シールドをチェックしようっと.

押入れ中をかき回して機材を集めサウンドチェックしてみた.やいや,まともに音が出ないや^^;シールドはプラグ部分がほどんどが錆びてるし,ギターもアンプもジャックが埃まみれでノイズしか聞えないぞ@@不安だ.なまらわいや不安.こんな年寄り連中に任せられるのか?イエローのレスポール・スタンダードさんは,いつのまにかフロントのピックアップが無くなってる.まるで歯がないばあさんみたいだT_T.黒のカスタムさんは,見た目渋いけどネックが反っていて,ところどころのフレットで音がビビる.見事なまでのご老体ぶりだ.EDじゃなければいいけどね^^;それにしても,ここは老人ホームかよ!いや,しかしまいったね^^;でも,まあいっか.ぼくにはピッタリかもしんない.これでも,弦を新品に張り替えて隅々まで掃除して,接点復活剤を吹き込めばなんとかなるだろう.うん,なんとかなるはずだ.

楽器屋さんでピチピチの若い子を見かけても,浮気なんかしないからね.たぶん^^;

0 件のコメント: