2007年10月23日火曜日

Inspection

右わき腹の痛みがなかなか消えないんで,デスクのある職場近くの大きな病院で診てもらうことにした.

少しだけ強い秋の風を頬に感じながら,横浜美術館を通り過ぎる.タクシーが並ぶロータリーにそって病院の入り口を通り抜け,自動受付機に診察カードを入れ内科を選択し,問診表に体の具合を書き,診断室前で順番を待つ.ふと周囲を見渡してみた.半分位は老人だ.あ,ぼくも40過ぎてるから老人か^^;それにしても,咳き込んでる人が多いなー.となりの年季の入ったおねいさんは,さっきから目を瞑りながら苦しそうに咳きしているもんな.なんか,移されそうな雰囲気だ.はは^^;そうこうしているうちに名前を呼ばれて診察開始.一年前に診察を受けたときのカルテを見ていた先生から,採尿,採血,腹部のレントゲンとエコーを撮ってくるように言われ,院内を彷徨うように移動する.うーん.一年も経つともうこの病院の各診断室の配置をすっかり忘れてるな^^;

あっちこっち廻って,昼過ぎ最後のエコーを撮ってもらった後,結果を聞こうと内科の受付に戻ったら,今日はこれでお終いだから後日来るように言われた.あれ,なして??緊急で診察してもらったから,今日中に結果を教えてくれるんじゃなかったの?あ,もしかしたら,たいした症状じゃなかったんで後回しにされたのかな?ま,いーや.と思いなが自動精算機でお金を払ってデスクに戻った.

夕方,携帯が鳴った.知らない番号だ.ん?けどこの番号,横浜からだな.それに近い.googleで検索したら,さっき診察を受けた病院からみたいだ.すぐにその番号に電話してみたら,さっきの先生がでた.なにやら,手違いでぼくを帰してしまったらしいことと,明日予約を入れたので,副院長先生の診察を受けに来るように,と.

あら^^;なんかやーな展開.

0 件のコメント: