2007年10月28日日曜日

Haste too much

XMLからXSDを手動生成する作業が行き詰っちゃった@@もう今日はやめよう.これ以上無駄だ.ということで,テレビでも見よう.久しぶりにNHKの午前中の将棋を見た.毎回思うんだけど,将棋の指し方って,ホントよく解らない.なしてさ?って疑問に思うことだらけ.特に羽生さんの指し方.全然理解できない.何年か前に,相手が王様をこれでもか!ってくらいガッチリ固めてたのに,ぼくが理解できない不思議な指し方で勝った勝負を見たことがある.この人,なにを考えてるんだろう,と末恐ろしく感じた記憶がある^^;たぶん,何手先を読むだとかそんな思考とは別次元の見方をしているとしか考えられないような感じだった.したって,そんときの羽生さんの考えてる顔,口をあんぐり開けたり,目をグリングリン動かしたり,すんごい間抜けな表情だったからね.やっぱ,非凡な人はフツーじゃないのかな^^;馬鹿と天才はなんとかってやつ.そういえば,将棋って小学校以来指してないな.どんな将棋指してたんだっけ?憶えてないや.今将棋を指すとしたらどういう指し方するんだろう?うーん,もしやったとしたら,たぶん目立たないように地道に将棋を指すんだろうな.

負けそうになると将棋台かっぱがえしたりして.うりゃー!って^^;

0 件のコメント: