2007年12月29日土曜日

Mold without seen what either

もう今年もあと3日.年取ると,1年なんてホントあっという間だな^^;今日から1月6日まで9連休だ.つーことで,近所のスーパーまで食料の買出しにへと出かける.普段は弁当くらいしか買わないスーパーで,ネギ,大根,ニンジン,ジャガイモ,豚バラ,カレーのルー,米,蕎麦,チョコレート,煎餅,バナナ,みかんやらなんやらを購入.うし,これで暫くは食事に困らないな.でもなー,ちょっと買いすぎちゃったかな?やいや,まいったな.置くところが無いや.どうしよ?そうだ,壊れてるけど空っぽの冷蔵庫に入れよう.そう考えて数ヶ月ぶりに冷蔵庫を開けてみた.うわ!なんじゃこりゃ!わーい♪見たこと無いカビがびっしり@@これはマズイ.それから2時間掛けて壊れた冷蔵庫の大掃除.ふー,なんとかキレイになったかな?

大根,バナナ,みかんやめんつゆやらをぶちこんでから,カレー調理開始.ニンジン,ジャガイモを切り鍋に入れてグツグツ煮込む.あ,玉ねぎ買うの忘れた^^;ま,いいや.うーん,何年ぶりだろ?カレーを作ったのって.以前は玉ねぎをアメ色になるまで炒めたり,隠し味でインスタントコーヒー入れたりしてたんだったなー.今日は面倒くさいから具はニンジン,ジャガイモ,豚こまだけ.こんだけでも結構食えるカレーが出来上がるからね.味見をしながら味を調整.何回か味見しているうちにお腹が一杯になっちゃったさ^^;

そういや田舎で食べてたカレーは,肉の代わりにアサリやイカやサバ,カニとか入ってたことが多かったな.家の中に入ろうと玄関を開けると,ん?今日はカレーだな,って思ったり.なーんてことを冷蔵庫の中から取り出した冷えたバナナをパクつきながらシミジミ.

ん?このバナナ,キンキンに冷えてる.あらん?冷蔵庫,なぜか直ったみたい!

0 件のコメント: